2021/04/13 12:57

毎月の定期便「ねこサポート便」でお送りしているMeow Newsから、特集記事を一部抜粋してお届けします!
vol.2は山口県宇部市のボイスオブアニマルズさんで暮らす、「きべちゃん」です。

ーーーーーー

「なでなで、だいすき」
 今月の保護猫はボイスオブアニマルズさんのシェルターに暮らす「きべちゃん」です。
茶とらのモフが魅力の、きべちゃんは今推定13〜14歳。

 ボイスさんのウェブサイトにも紹介ページがありますので、以前からきべちゃんことは知っていたんですが、会うのは初めて。

 猫の匂いがするだろうし、どうかな、と思っていたんですが、取材に伺うとまず駆け寄ってきてくれました! 

 茶色いもふもふの大きなボディですりすり、なでてーって甘えてきてくれて感動。

 きべちゃんがボイスさんに保護されたのは、一歳くらいの時。

 それからずーっと、ボランティアさんたちに優しく大事に護られて過ごしています。

 最近は猫さんに多い腎臓に注意事項が。ちょっと、気をつけなきゃいけませんね。

 きべちゃんはサビちゃん(また別の号でご紹介です)と同じお部屋なのですが、腎臓ケアのご飯を食べたあと、スタッフさんたちが他のお世話をしている隙にサビちゃんのご飯も食べちゃうことがあります。

 美味しいのはわかるけど、健康のためにはダメです。きべちゃんの今の体重は6〜7kgくらい。とっても良いモフでむっちりして可愛いんだけど、元気で過ごすためにも気をつけなきゃですね。

ーーーーーーーーーーー
特集記事からの抜粋でした!
月額500円「ねこサポート」定期便では、
・ウメノン珈琲2パック
・ニュースレター
・おまけのアイテム(中身は毎月変わります。)

を月一でお届けしています♪
詳しいページはこちらです→

welcome!

Be happy with loving cats and dogs.

© All rights of images on this website are reserved by its author ChiyokoKana, presented by KANATA Tradings Inc. Any unauthorized use of those images and/or contents will be resulted in violation of copyright act.